5回目のシロアリ再消毒(奈良県橿原市)

桜井市在住の独身時代からのお客様も今回で5回目のシロアリ駆除の再消毒をさせていただきました。

工事にお伺いすると、話す内容が互いの家族の話になり、私の結婚時期や子供が生まれた話、親の介護の話、お客様の子供さんの結婚やお孫さんの話などさせていただいています。永くお付き合いしていますと、ご家族も増え、お孫さんが6人もいらっしゃるおばあちゃんになられたそうです。

シロアリ駆除の保証は5年です。すなわち効果は5年しか持ちません。

そのため、5年保証毎にシロアリ駆除再消毒をしていただくと、

通常の価格の約3割引で継続できますので、再消毒される方も多くおられます。それと、継続していただいているお家は、床下の環境が良く害虫類はまったく生息せず、美しい状況です。

それと継続して絶対に木材がシロアリに食われないよう、良い環境を保ち、侵入して悪さをさせないようにプロとして使命感をもって薬剤を散布消毒しています。

私も自己管理出来ないことが多々ありますので、偉そうに言えませんが、

何事も日々の過ごし方次第で、

結果が良くもなるし悪くなる事もある思います。

がんばって意識して努力しているときは良い結果に繋がりますし、なんとなく過ごしているとそれなりに良くない結果になったりします。

人も家も病気にかからないように、日々の意識が必要かと思います。

シロアリの被害は、人の病気でいうガンみたいなもので、

まずならないように予防消毒(予防接種)、なってしまった場合は駆除消毒(手術や投薬)、再発予防の再消毒(抗がん剤)が必要になってきます。

長く家族団欒できる家と健康のために、少しでもお役にたてたら光栄です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. ネズミ駆除の問い合わせが多くなる原因(名張市桔梗が丘)

  2. 家庭でできる白蟻駆除の方法(奈良県高市郡高取町)

  3. ハトの糞の臭いで窓が開けられなかった(名張市)

  4. 御所市のしろあり駆除、羽アリ被害があったときは(奈良県御所市)

  5. シロアリ駆除ってどこに頼めばいいの?(奈良県河合町)

TOP