白蟻駆除をする人は資格がいるの?(三重県度会郡度会町)

白蟻は木材を食べる虫とご存じの方は多いと思います。

シロアリ駆除をするにわたり、資格を持っている方と、持っていない方の

知識はかなり違います。

職人気質で仕事は現場で覚えるんだという時代は、今では通用しません。

シロアリはなぜ床下に来るのか、どんな生体か、どんな習性か、薬剤は安全か、効果はどれぐらいか、希釈倍率はいくらか、建物の大きさは、シロアリ駆除の方法などお客様にすべて答えられなければ、プロとして失格です。そのためには、座学も必要ですし、最低限、日本しろあり対策協会が主催する講習会、資格試験を受けて白蟻施工施工士の資格をもっていないと思います。

受けるためには、実務経験も要りますが、しろあり防除施工士になりたい方は日本しろあり対策協会のホームページで調べてください。

木部注入、壁内注入、土壌処理の必要性が理解できますよ。

白蟻の駆除工事をする人は資格があるほうが断然良いと思います。

同等レベルの知識や経験があれば無くてもできますが、私がお客様の立場でしたら、持ってる方にして欲しいです。

有資格者の集まりバスターズをご利用ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. ネズミ駆除の問い合わせが多くなる原因(名張市桔梗が丘)

  2. 家庭でできる白蟻駆除の方法(奈良県高市郡高取町)

  3. ハトの糞の臭いで窓が開けられなかった(名張市)

  4. 御所市のしろあり駆除、羽アリ被害があったときは(奈良県御所市)

  5. シロアリ駆除ってどこに頼めばいいの?(奈良県河合町)

TOP