ラットサインでネズミの侵入経路がわかる(三重県伊賀市青山町)

ネズミの被害で困っている事務所からの問い合わせ、よく見ると壁に穴が開いていてその回りが黒くなっています。ネズミの通り道になっているため黒く汚れている、専門用語でラットサインとも言います。

ラットサイン(穴の下が黒くなっている)
ラットサインの真下に仕掛けた罠に捕まった
ネズミ

侵入経路を封鎖するため穴を塞ぎます。

噛られても大丈夫な下地をしてコーキング施工

封鎖しないといけない目安は、小指が入るとネズミは通れるとしていて、その隙間を埋めるようにしています。値段は封鎖の数や大きさによって変わってきます。

回りも黒くて、小指が入ったので封鎖します。

ネズミを超音波で来ないようにする機械や匂いで忌避するものもありますが、ネズミは知恵のある生き物で、通用しません。そう言いきれるのは、そういう対策をされて効果が出ていないお客様からの問い合わせが、多数あるからです。ネズミの再発を防ぐには、徹底的な侵入経路封鎖と監視により捕獲することだと考えております。

睡眠等を害するネズミは、百害あって一利無しです。皆様の健康と安心の為に、駆除はお任せ下さい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. ネズミ駆除の問い合わせが多くなる原因(名張市桔梗が丘)

  2. 家庭でできる白蟻駆除の方法(奈良県高市郡高取町)

  3. ハトの糞の臭いで窓が開けられなかった(名張市)

  4. 御所市のしろあり駆除、羽アリ被害があったときは(奈良県御所市)

  5. シロアリ駆除ってどこに頼めばいいの?(奈良県河合町)

TOP