床下に入るところがない家のシロアリ駆除(奈良県宇陀市)

本日は奈良県宇陀市のお客様のシロアリ駆除でお伺いしました。

床下に入る台所収納庫や畳のお部屋がなく、床下に入るところがありません。そんな時は、

基礎に開いている20cm×40cmの換気口から侵入し、作業に入ります。年をとるにつれて体重も増えていきますので、体型維持が重要になってきます。

換気口から?行けるかな?

若いときに通れてた穴が通れなくなっていきます。その都度ランニングマシーンのお世話になっております。

おなかがっ…
ここまでいくとスルスルっと入れます

シロアリ駆除するのに、スモールライトやシロアリ駆除ロボット等有れば良いのですが、細かい被害のチェックは、やはり高精度のカメラより肉眼が一番良いと思いますし、作業するにあたっても、細かいところまで気付があり、確実な施工ができます。AI技術が進歩し、ドローンや内視鏡など取り入れたりして作業の補助をしてますが、人間の繊細な技術は、ロボットには追い越せないのではと思います。

追い越されないように、磨いていかないといけないのではないかと思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. ネズミ駆除の問い合わせが多くなる原因(名張市桔梗が丘)

  2. 家庭でできる白蟻駆除の方法(奈良県高市郡高取町)

  3. ハトの糞の臭いで窓が開けられなかった(名張市)

  4. 御所市のしろあり駆除、羽アリ被害があったときは(奈良県御所市)

  5. シロアリ駆除ってどこに頼めばいいの?(奈良県河合町)

TOP