ベタ基礎なのにシロアリ被害(奈良県王寺町)

床下の地面部分がコンクリート構造(ベタ基礎)だからシロアリは大丈夫と思っている方も多いのではないでしょうか?

自然界において、しろありは水や外敵から逃れるため、安全な木の下や石の下に巣をつくります。

アリたちがどこにでも生息するように、シロアリも私たちの近くに生息しています。私たちが住む前から土の中にいた先住民です。

その上に家屋を建てていて、ベタ基礎は石の下と同じでシロアリたちは巣をつくる絶好の場所だと思っています。

新築時は5年効果のある薬剤(しろあり協会認定薬剤等)を使い

予防効果がありますが、効果が切れると、基礎のヒビや、配管まわりから蟻道を作り、土台に侵入し被害を広げていきます。

5年以上経っている家屋は、早期発見がカギです。

床下無料点検はしろあり防除施工士のいる当店へ、

32年の実務経験、延べ1万戸以上の施工実績

5年保証の安心消毒、まずはシロアリ無料点検をお勧めします。

お問い合わせは0120-46-8714

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. ネズミ駆除の問い合わせが多くなる原因(名張市桔梗が丘)

  2. 家庭でできる白蟻駆除の方法(奈良県高市郡高取町)

  3. ハトの糞の臭いで窓が開けられなかった(名張市)

  4. 御所市のしろあり駆除、羽アリ被害があったときは(奈良県御所市)

  5. シロアリ駆除ってどこに頼めばいいの?(奈良県河合町)

TOP